2015/11/16

講座受講に際しての注意事項

講座受講に際し、以下の内容をよくお読みになり、同意の上、お申込み下さい。

1)各講座お申込について

①受講お申込み書をメールもしくはFAXにて (株)アイシン・コラボ ものづくり人財セミナー事務局(以下、事務局とする)が受領した時点で正式なお申込み受付となります。
お申込み受領後、事務局よりメールにて受領のご連絡を致します。お申込み後、3営業日以内(土・日を除く)に事務局から受領のご連絡が無い場合には、大変お手数をお掛けしますが、下記事務局連絡先までご一報いただきますようお願い致します。

※ご連絡先⇒ものづくり人財セミナー事務局 TEL:0566-24-8694

②受講お申込みの受付は、締め切り日前でも定員になり次第締め切りとさせて頂きます。

2)キャンセルポリシーについて

①受講をキャンセルされる場合には、必ず事前に事務局までご連絡下さい。講座開講5営業日前(土・日を除く)以降のキャンセルについては以下の規定のキャンセル料を承りますので、ご了承下さい。

[キャンセル規定]

開講5営業日前~3営業日前 受講料の30%
開講2営業日前~1営業日前 受講料の50%
当日以降 受講料の100%

②講座開講後、下記のようなお客様都合でキャンセルもしくは一部欠席される場合には、受講料の減額、返金は致しかねますのでご了承下さい。

[キャンセル理由例]
・業務都合によるキャンセルもしくは一部欠席
・海外出向、長期海外出張などによるキャンセル もしくは一部欠席
・病気によるキャンセル もしくは一部欠席
・家庭の事情によるキャンセルもしくは一部欠席(介護や看病など)

3)講座の延期・中止について

下記の場合、講座を延期もしくは中止させて頂く場合がございます。延期の場合、原則同じ曜日で“振替”を設定させて頂きます。中止及び延期の場合は、お申込み書に記載された事務連絡者様向けに電子メールにてご連絡いたします。

[講座が講座の延期・中止になるケース]
・セミナー実施最低人数に申込が満たなかった場合
・担当講師の不測の事故、病気、弔事の場合
・交通機関のストライキ、台風・地震等の天災地変、暴動やクーデターの場合
・施設の保守点検、改修工事等が行われる場
・その他事務局が、不可抗力により開講が不可能と判断した場合

4)個人情報の利用について

①ご提供いただいた個人情報に関する書類等は原則、返却いたしません。

②事務局がお預かりした個人情報は、講座の実施・運営(受講者名簿の作成、アンケートの集計及び分析)並びに(株)アイシン・コラボの情報提供の目的(講座に必要な範囲内で、宿泊施設や講師に個人情報を提供する場合があります。)の範囲内に限った利用を行い、その他の目的には利用しません。但し、以下のいずれかに該当する場合を除きます。
1.本人の同意を得ている場合
2.法令等の定めに基づく場合
3.人の生命、健康、生活又は財産を保護するため、緊急かつやむを得ないと認められる場合

③お預かりした個人情報は本人の要望に応じ開示し、追加・変更・削除に応じます 。

※株式会社アイシン・コラボによる個人情報のお取扱につきましてはこちらをご参照ください。

5)禁止事項について

弊社主催の全ての講座内で使用するテキスト・資料等の著作権は(株)アイシン・コラボに属します。一部分でも複製または無断転載、無断販売、無断配布される行為は著作権法に違反します。そのような行為が判明した場合は賠償請求をさせていただくこともありますので、予めご理解ください。


※書面でご確認いただきたい方はこちらを印刷してご利用ください。

ホームへ先頭へ前へ戻る